2007年3月17日土曜日

人気スレッド紹介:小手川氏関連スレッド

 これは天才投資家、小手川氏に関する議論をするスレッドです。主に小手川氏がメディアに露出したときの発言内容が話題に上ります。

 はじめに注意していただきたいのは、このスレッドのタイトルがコロコロ変わることです。なので、このスレッドを探すときにはちょっと知識が要ります。それは「小手川」=「こてち」=「B.N.F」=「ジェイコム男」ということです。どれかのキーワードが入っていれば多分それが現在の小手川スレッドです。

 彼があのみずほ証券のご発注により20億円以上もの利益をたたき出したあのジェイコム男です。彼はマスコミを通して一般に知れ渡るずっと前から2ちゃんに出没し、当時から斬新な取引手法を堂々と公開し、かつきわめて紳士的な応対だったものの、信じられないような連勝記録、日々膨れ上がる巨額の資産に多くの住人たちから「バーチャ(バーチャルの意味。ネット上であることを利用して嘘をついているということ)」とののしられていたり、きわめて特異な存在であったようです。

 現在は2ちゃんへの書き込みはやめてはいるということですが、たびたび訪れているそうです。そこでこのスレッドの住人は小手川氏に語りかけるような書き込みをして、本人が到来するのを待っていることがしばしばあります。たまに本人らしき人からの書き込みがありますが、定かではありません。

 非常に尊敬されていて、中には彼のことを「神」と呼ぶ住人たちも見受けられます。

0 件のコメント: