2007年3月17日土曜日

人気スレッド紹介 : 証券会社関連スレッド

 2ちゃんの株板住人は主に短期投資を行っているので、中でも特にデイトレーダーには証券会社の手数料、投資ツールの使いやすさ、安定性などがきわめて重要です。そのため人気のある証券会社に対する意見を交換するスレッドがたくさんあります。

 たとえば E*TRADE証券、楽天証券、カブドットコム証券、ジョインベスト証券、GMOインターネット証券、マネックス証券、コスモ証券、オリックス証券、丸三証券などがあります。

 管理人はジョインベスト証券を使っているのですが、先日、満を持してジョインベストエクスプレスという高性能投資ツールの利用が始まりました。土曜日の夜7時からの利用だったのですが、早速多くの人がダウンロードし、検証した結果を議論しあった結果、私もあっという間に使いこなせるようになりました。

 証券会社によってサービスがかなり異なる上に、使ってみないとわからないということもありますので、証券会社を乗り換えたいという方はこれらのスレッドを訪れて知識を得ると良いでしょう。

0 件のコメント: