2007年3月17日土曜日

人気スレッド紹介 : ■■■■■ブラックマンデー■■■■■

 ブラックマンデーとは1987年にニューヨークで起こった株価の大暴落のことです。特に何の原因もないのに株価が20%以上も下落しました。本スレッドではこのような相場の危機が再び訪れるだろう、ではそれはいつ、どのように訪れるのかということを議論しているようです。

 このスレッドはかなり昔からあったものの、管理人はほとんど注目していませんでした。初めて訪れたのは、先日の上海発世界同時株安後です。あの時は水曜日でしたが、ブラマンスレ(ブラックマンデースレッド)ではついにブラックマンデーが訪れた、とかなりの興奮に包まれていました。

 雰囲気としては株価の暴落を楽しむ、待ち望むようなフシがあり、あまり前向きではないような気がしますが、上海発世界同時株安後には類似スレッドが雨後のタケノコのように湧き上がったことから、その人気振りがうかがえます。

0 件のコメント: