2007年4月6日金曜日

質問できるスレッド : 銘柄診断してあげましょう

 新聞の株式欄なんかによく銘柄診断コーナーがありますよね?

 あの手のコーナーとの違いは、ファンダメンタルズだけではなく、チャート分析もされることです。新聞では主にファンダメンタルズの分析に偏っています。リアルタイムで回答できないし、チャートは見る人によって結構判断が変わるからです。逆張りの人にとっては急上昇銘柄はまったくうまみがないでしょう。

 それから新聞だと「・・・だが持ち続けよ。」とかいって、結局どの銘柄も上がるようなことしか言いません。それは当然、これから下がりそうだなんていったらその会社から「じゃあ何でうちの会社の銘柄診断載せるんだ!!」とクレームが飛んでくることになるからです。この点2chは自由なので診断に非常にゆとりがあります。

 答えてもらった人はお礼は忘れずに!




 ブログ村にクリックお願いします。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

5606 旭テックを買おうと思いますが、
よくわかりません、診断お願いします。