2007年4月23日月曜日

お薦めスレッド紹介 : ニュースモーニングサテライト

 ニュースモーニングサテライト

 アナリストの予想というのはとにかく外れます。この事実は多くの人が実感していることでしょう。私もアナリストの予想なぞ信じちゃいません。いつも「はい、はい」という感じで聞き流してます。2ch利用者も考えは同じなようで、私のような疑問を持つ人が多く集まっているスレッドが上の「ニュースモーニングサテライト」です。

 ニュースモーニングサテライトは朝6時くらいにテレビ東京系のネットワークで放送されている株式情報番組です。そのなかで注目はなんと言っても有名証券会社などに所属するプロのアナリストの分析です。今日の材料とその影響の説明や、注目銘柄を教えてくれます。そして「今日の(日経の)予想レンジ」を発表してくれます。

 とにかくこれを見事にはずしてくれます。そして予想レンジが広い!そして大抵強気です。このスレッドにも書き込まれていますが、「 アナリストは悲観してはいけないんです ひたすら楽観して買いあおるのが仕事 」だから仕方ない面もあるのでしょう。

 たまに中期予想もするのですが、これはもっとひどいので逆に笑えますよ。


にほんブログ村 株ブログへ

0 件のコメント: