2007年4月29日日曜日

気になったスレッド紹介 : 資産数億円月収200万IT会社社長の短期売買日記

 資産数億円月収200万IT会社社長の短期売買日記

 この手のタイトルだと私の直感では「DQN(ドキュン。お馬鹿さんの意)ブログをさらし者にしてみんなで笑おう」という内容なのかと思っていました。だって誰が見てもこの社長、いかにも自己顕示欲の強い成金って感じがするでしょ?

 でも違うんです。スレを立てたのはなんと本人で、自称IT社長の「サイタマン」という方でした。サイタマンはその昔、激しい書き込みとへたっぴトレードで株板では嫌われ者になっていたそうです。それがどういうわけか、IT社長として復活してこのような日記スレッドを立てるに至りました。日記スレッドもいくらかあるのですが、たとえば借金が2000万ある人が株で返済を目指すスレとか、エリートサラリーマンが株で脱サラしてデイトレーダーになるスレなんかがあるのですが、当スレッドのようにとくに目的のない単なる個人の日記風のスレッドというのは初めて見ました。

 サイタマン、やはり叩かれていますね。それもそのはず。資産が数億円(なんで具体的じゃないのかな?)なのに株口座には120万円しか入っていないと言っています・・・設立間もない会社なのにいきなり「もうすぐ上場」だそうです・・・アメリカ国債はデフォルトするらしいです・・・あまりに痛いのでこの辺でやめときます・・・。

にほんブログ村 株ブログへ

0 件のコメント: