2007年4月15日日曜日

今日のお薦めスレッド : 株板・・・廃墟めぐり・・・

 株板・・・廃墟めぐり・・・

 2005年の上昇相場を期に、株を始める人が非常に多くなったみたいですが、ライブドアショックから株価が不安定になり、その多くが退場を余儀なくされたと言われています。当時、株とともにブログが流行しましたよね。で、株ブログを一緒に始めた人がたくさんいました。2006年度の厳しい相場で退場した多くの株ブロガーの悲痛な叫びが今も残る廃墟となったブログを探索し、内容を報告しあうのがこのスレの特徴です。

 私も勧められたブログのいくつかを訪れてみたのですが、痛々しいです・・・。暴落した銘柄に飛びついてそのまま暴落に引きずり込まれる。あるは暴騰した銘柄を買って高値掴みとなる。絶対にやってはいけない売買のオンパレードです。

 こんなひどい人がいっぱいいるなら自分って意外とすごいかも?と勘違いさせてもらえます。

0 件のコメント: