2007年4月8日日曜日

今日の秀逸カキコ2 : 個人と機関の違い

 もうひとつの良い書き込みを紹介します。

 また野球で例えた622レス目が、

***********************

株で勝つためには

「ストライクがくるまで待て」

うまい人はストライクがくるまでひたすらバットを振るのを見送り
もしくはうまくファールで逃れる、そして直球がきたときの大きく
スイングしてドッカ~ンとホームランをぶちかませる人なのだ

これが株式投資でも同様に言えるんだよ

***********************

 これに対し、624レス目の人が、

***********************

そうそう。それこそが個人投資家が機関に比べて圧倒的に有利な点。
あえて機関有利な土俵で勝負する必要なんてないよ。正規軍と正面から
戦う必要なんてないんだよ。ゲリラはゲリラ戦で戦えばいいの。

***********************


う~ん。骨身にしみるいい言葉だな。




他の株ブログを探そう

0 件のコメント: