2007年5月1日火曜日

今日の出来事 : 楽天の大暴落について①

 今日の株式市場での最大の出来事は楽天の大引け間際での大暴落でしょう。すさまじい勢いで15ティックほど下がり、結局最後は値付かずで終わったようです。グーグルやロイターで関連記事を探してもTBSが楽天に対して「なぜ大量に保有するのか」といった質問状を送りつけたことぐらい(これは市場では折込済み)で、大暴落を招くようなものは見つからず、2chで物議をかもしています。

 そこで、今日はこの件に関する2chでの思惑を紹介したいと思います。

 14:55 板に2万の売り板が出現。楽天の一日の平均約定高が15万だし、GW中ということで薄商いだからかなりすごいこと。
「 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 」「 なにあれ」「 2万wwwwww 」

 14:56 売り板そのまま。市況板ではパニックに陥る。
「 久々にすげーの見たwwwwww 」「 慌てて売るなオマイラwww 」「 なんだこりゃーーーー 」「 逃げてぇぇええええええええええええええええええ」

 14:57 2万の売り注文が突然成り行きに切り替わる。2chさらにパニックになる。
「 2万枚ってアフォかwwwwwwwwwwwwwwwwww 」「 なんだろ これ  おいおい成りに替えたぞ こいつ 」「 20372って今まで見たことねーな」「 うわ成り変更来た、買い豚即死wwwwww」

 14:58 売買が停止する
「 悪は滅びる、としか言いようが無いな・・・ 死んじまえよ。」「 巨大うんこwwwwwwwwwwwwwwwwwww」「 誤発注かと思ったけど違うな。。。 」「 なんかあったの?すごい売り板なんだけど 」

 その後大引けまで売買は停止されたまま。2ch上では暴落の要因について議論が噴出する。 次の投稿に続く。


にほんブログ村 株ブログへ

0 件のコメント: