2007年5月8日火曜日

面白いスレ:空売りする人のカッコイイ呼び名募集

空売りする人のカッコイイ呼び名募集

 2chにはあらゆる投資家が生息している模様ですが、よくよく見ると「空売りする人」は少ないように思われます。巷間「株は買うもの為替は売るもの」という表現があるそうですね。まさにその通りかもしれません。少ないならば、もっと特殊扱いされてもいいんじゃないか、そんな意図があったかどうかは知りませんがこのスレでは空売り大好き、得意な人のかっこいい呼び方を募集しています。

 では代表的なものを管理人がピックアップしてみました。私の解説付です。

売り豚  2chで空売りをする人を一般にこう言う。なぜ豚なのかは不明。

うりのすけ 「うり坊」と「株の助」という二人の不人気な?投資家の名前をくっつけたものです。

ショーティスト デリバティブ等で売りから入る商品を「ショート」という。

空爆隊 なんか勢いがあっていいんじゃないかな。

売り子 シンプルでよい。

売りキチ三平 売りキチだけでもいいかも。

売るセーやつら  なるほどね。

ジャック・ザ・ウリッバー  「切り裂きジャック」を英語でJack the Ripperという。

スカイセラー かっこよすぎ?

うりまん 微妙にシモっぽい。

執行者 悪くないけど、執行者が死んじゃう可能性もあるので・・・

グレート・ベア ウォール街のグレートベアこと空売りで恐れられた天才リバモア。

にほんブログ村 株ブログへ

1 件のコメント:

投資の勉強 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。