2007年5月18日金曜日

役立つスレ:証券会社から脱北した人集まれ

証券会社から脱北した人集まれ(株板ではなく、金融板です)

 久々におもしろくてためになるスレッドを見つけました。私をはじめ、ネットをやるような人は間違いなくネット経由で株の売買をしているでしょう。でもほんの10年位前まで株は対面取引でした。そんな証券会社の営業について「無理やり買わされた」「必ず儲かるといわれたのに損をした」など、ろくな話を聞きません。そんなひどい会社の内部がどうなっているのか、管理人も常々気になっていましたが、このスレでは証券会社に勤めていた人、あるいはすでにやめた人が業界の実態を内部告発しています。

 このスレを見ていると、証券会社の多くは暴力団まがいの恫喝で社員を動かし、労働法を余裕で違反し、詐欺まがいの行為で客から手数料をむしりとる、最悪の業界です。もしも株に興味があって、証券会社に入社できたらいいなあ、なんて思っている若者がいたら、まずこのスレを見るべきです。それでも入りたいという人は一人もいないでしょう。それくらい極悪です。

 このスレッドのこんな書き込みがありました。「 投資は買いたい人が買って、売りたい人が売ればいい。 ただ、それだけのこと。 誰かが他人に強く勧めて、買わせたり売らせたりするものではない。 相談されれば案は出す、その程度のもの。」。はい、まさにその通りです。

 なぜ日本の証券会社とはこれほどひどいのでしょうか。情けないです。

にほんブログ村 株ブログへ

206 件のコメント:

«最後   ‹次   201 – 206 / 206
モバゲー さんのコメント...

もう夏休みも終わりに近づき、この夏最後の思い出を作りたいと焦ってる方が、モバゲーのコミュニティーに書かれてましたよ!!折角なんで夏の思い出作りに協力して自分も美味しい思いをしてみるのはどうですか?大手スポンサーサイトが付いてるので全部タダですよ

グリー さんのコメント...

最近はどこのSNSサイトも規制ばっかりで、ちょっと出 合いに関して書き込みするとアク禁食らうけど、夏休み終盤に差し掛かり色々なサイトを調べた結果、グリーだけはどうも規制が緩んでるみたいです。今がチャンスの時期ですよ

ツイッター さんのコメント...

ツイッターで出 合 いを求めるのです。気の合う異性と交流して楽しいひと時をお過ごしください。登録無料で使えるので気軽さは100点満点!

モテる度チェッカー さんのコメント...

夏休みももう終わりに近づきこのまま一人は寂しいのちがう?そこでモテる度チェッカーを使い自分がなぜモテないか診断してもらいましょう。10~20代の女性アドバイザーが多数在籍してるので、アドバイスを参考に夏終盤を楽しもう

モバゲー さんのコメント...

モバゲーで専用でぁいコミュニティOPEN!でぁいを求める男性と女性に素敵な時間をご提供します。

グリー さんのコメント...

今年のクリスマスも後少しですね。グリー内でもクリスマスに備えて異性と交流を持つコミュニティが活発で、自分も今年のクリスマスにお陰で間に合いました!!みなさんもイブを一人で過ごさなくても良いように、グリーで異性をGETしよう

«最後 ‹次   201 – 206 / 206   前› 最新»